今日は気温が30℃近くまであがる予報☀
まだ5月だというのに💦
こんにちは
衣替えの時期には少し早いですが、本日より夏服にて出社のハタです![]()
本日は、弊社の環境に配慮した取り組みについて紹介致します。
その取り組みのひとつに、アイドリングストップ宣言があります。

社用車を駐車の際には、エンジンを止める
これを徹底することにより、ほんの僅かなことではありますが
温暖化を抑制=未来の地球を救うというグローバルチャレンジを行っております。
また、秋田県 SDGsパートナーとなっており
持続可能な開発目標の達成に意欲的に取り組んでおります。

今後も、ちょっとした気遣いや心がけで気持ちよく過ごせる社内環境はもちろん
環境に配慮した取り組みも続けていけたらと思います♬
こんにちは♪ 新人社員のハタです![]()
慣れない仕事も、社長はじめ、従業員の皆さんに支えてもらいながら勉強の日々
毎日があっという間に過ぎていく~充実している証拠です![]()
本日は弊社社長が見つけた、大館市の今だけの景色をご紹介しますね
国道七号線 大館市の長倉―幸町付近の無電柱化整備
画像向かって右側 電柱がありません
左側 電線がなく電柱だけ
これから、電柱が撤去させることでしょう
無電柱化について、調べると
コストが高い、地域の方々の合意を得るのは難しいなどデメリットはあるようですが
電線、電柱がないと景観が良く、青い空が広がって見えますね
また、電柱がないことで通路のスペース(有効幅員)が広くとれるようになり
通行者が、より安全で快適に通行できるようになるとのこと
災害時の安全が保たれるのも利点のようです
普段、街を車で通っても、私はこれに気づきませんでしたが
流石!建設業社長!目のつけどころがシャープです!
ハタも社長のように、身も(ダイエット中)目もシャープになれるように頑張るぞ![]()

無電柱化の途中
今しか見れない景色